戦いのシンバル

本屋さんを元気に!書店コンサルタントへと歩みを進めるブログ

FX成績発表☆~8月下半期~

少し遅くなりましたが、FXの8月下半期の運用成績を発表します☆前回の8月上半期では運用額114,212円でした。さて今回の成績やいかに?

 

今回の成績はこちら!

 

f:id:tatakainosinbaru:20180906171110p:plain

 

運用成績は125,381円。11,169円の利益を出しました!!!ばんざーい!!

 

今回はあまり日中の円ドルはトレードしませんでした。というかエントリーの回数を減らす方針を取り、多くても1日3回までのトレードにしました。しかも毎日トレードするわけではなく、勝てそうな時だけトレードすることに。

 

負け戦はしません。負けなさそうな時だけ、エントリーします。

 

今回は主に夕方以降の円ユーロが稼ぎ頭になりました。ドルよりもユーロのほうが僕には仲良しなようです(笑)

 

8月31日(金)の月末も大きな仕掛け時になりました。9月1日(月)はアメリカでは祝日になっているため、3連休前となります。休みに入る前にアメリカ市場は持っているポジションを決済するのでは?と予想しました。

 

夜になり円ドル相場を見てみますが、こちらは値動きが読みづらい様子。一方ユーロドルのほうを見てみますと、こちらは下降トレンドをたどっています。アメリカ市場でユーロを売る動きが出ているのではと考え、売りでエントリーしました。

 

この日は夜遅くまで成り行きを見守ろうと思ったですが、いつの間にか寝落ち(笑)翌朝起きてみると、予想通り相場は落ちている!!喜んで決済しようとしたら、もうトレードできる時間が終わっているので決済できません(泣)

 

ここで相場が上がったら悲しいので、休み明けは頑張って早起きです。朝7時と同時に決済。6,575円の利益を稼ぎ出しました。おまけにスワップポイントも124円つきました。FX最高です(笑)

 

この日の相場は朝からトレンドがすさまじく、朝から円ユーロで速攻で勝てたり、かと思ったら円ポンドで惨敗を喫したりと目まぐるしい展開でした。そしてそのまま慌ただしく田舎フリーランス養成講座に突入。受講中に円ポンドの惨敗が発覚した時は、悲しい気分でした(泣)

 

講座中はずっと作業をしているので、トレードをしている時間はなさそうです。しかし新たな手段を思いつきました。

 

次回9月上半期成績発表を乞うご期待!!