戦いのシンバル

自由な生き方を模索するライフブログです

昨日から割と調子良いです

昨日のこと。

 

車を運転してたら、前を走ってたヤンチャそうな車が、下のどこかを擦ってて火花が出ていました!

 

運転手も窓を開けて気にしている様子。

 

火花出てるところまで分からないかもしれないと思い、赤信号で止まったところを車を降りて声を掛けてみました。

 

「すみません、車の下、何か擦ってて火花が出ていますよ」

「あ、ありがとうございます」

 

ヤンチャそうな車に乗っているけど、運転しているのは金髪だけど優しそうな青年。

 

帰り際に「いい人だわ~」と聞こえてほっこりしました。

 

良いことをすると気持ちが良いですね。

 

昨日は夕方から調子が良く、散歩を終えると前からやらないと行けないと思ってた娘の服の整理を敢行できました。

 

娘は成長が早いので、すぐに服が小さくなってしまいます。

 

サヨナラした服はゴミ袋一袋にパンパンに入りました。

 

おかげで娘の服の出し入れが簡単になりました。

 

出来ないだろうなぁと思ってたことができて、満足に思いました。

 

そして今日。

 

昨日からの好調を維持すべく、散歩を午前中にやりました。

 

これを機に息子の服の整理も敢行。こちらも完了できて満足です。

 

あとは歯医者に行って、お昼を食べて、午後は日本史の勉強をしてました。

 

もうなるべく寝て過ごすことはやめるようにしました。

 

熟睡なんてできないし、悪いことばかり頭の中をぐるぐるするからです。

 

歴史の勉強は役には立たないかもしれないけど、ネガティブな考えを追い払うには役立ちます。

 

あと今日はひとつやっちまった案件が…。

 

受注したウェブライティングの案件を早めに終えようと午前中に一つ完了して得意になっていたのですが、夕方にもう一度確認すると情報が古いことが発覚…全て無駄になってしまいました。日にちを一つ確認してれば防げたミス…でもそのまま納品しなくてよかってとも思います。